入居までの流れ
- 申込み資格の確認
- 「入居資格」をご覧ください。
- 申請書の作成
- 「市営住宅入居許可申請書」を窓口で配布いたします。
- 申 込 み
- 受付期間内にお申込みください。受付期間以外での申し込みはできません。
- 一次審査(書類審査)
- 提出いただいた「市営住宅入居許可申請書」を基準に、入居資格があるか審査します。
- 抽 選 会
- 公開にて抽選会を開催します。
- 仮 当 選
- 仮当選者には、抽選結果通知書にて二次審査の日程等をご案内します。
二次審査に提出していただく必要書類を事前に準備してください。
- 二次審査(入居資格審査)
- 直接面談にて二次審査を行います。
二次審査書類提出期限は、入居可能予定日の2週間前までです。
- 入居許可者決定
- 決定後、請書と本人及び連帯保証人の印鑑証明書を提出していただきます。
- 入居説明会
- 本人及び連帯保証人が必ず出席してください。
- 鍵 渡 し
- 入 居